金融事故歴があると融資がおりないのか?

自己破産 金融事故

信用が大事

01.

自己破産とは


■自己破産


自己破産とは借入債務を所有している財産と引き換えに債務の免除をうけること。


資産と債務をリセットし、新たなスタートする制度ですが、これを行った過去がある方は信用情報機関に記録が残ります。(ブラックリストのこと)

事業計画書

02.

信用情報機関の種類


■3つの信用情報機関


CIC=クレジットカード関係の情報

JICC=商品券金融関係の情報
全協銀etc=銀行関係の情報


これらの3機関の情報はネットワークを通じて共有しています。

日本政策金融公庫はこの機関の情報を見て、借入申込者の責任能力を調査し、審査の材料としています。

事業計画書

03.

金融事故歴がある場合融資は不可能なのか?


■諦めないで!100%不可能ではありません!


信用情報に事故歴がある場合でも、融資は不可能ではありません!
審査基準には事業計画、過去の経験、自己資金などの項目もあり精度の高い書類を作成すること

融資も十分に可能です!

融資申請

Message

4
木村行政書士事務所 代表 木村 豊

飲食店開業をお考えの方へ

私は長年、飲食業での店舗運営や管理、新規店舗立ち上げなどの業務に携わっており、その中で感じたのが、飲食業で培った高い技術や経験をお持ちでそれを活かしたい方や、素晴らしい店舗スタイルや斬新なアイディアをお考えの方、売上を確保していく力が十分にある方などが複雑な開業手続きや資金計画での不安を解消しきれないために独立開業を断念されるというケースを多く見てきました。
弊所はそういった本気で独立開業をお考えになっている方が踏み切れない後一歩を全力でサポートしております。
新規店舗立ち上げの豊富な経験と行政書士事務所勤務時代での幅広い許認可に関する法務手続きの経験を経て当事務所を開業いたしました。
飲食店開業はもちろん美容室開業やその他にも開業、許認可取得等のご相談も承っておりますので些細なご相談にも喜んでご対応させていただきます。
良い出会いを心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

お気軽にお電話でご連絡ください
06-7220-6898 06-7220-6898
9:00~18:00
RELATED

関連記事